自動車

スズキ エブリイ(平成17年式バン)の後部座席の倒し方 

今回は、スズキ エブリイ(平成17年式バン)
後部座席の倒し方を写真付きで解説しますね。
解説とは言っても超簡単なのですが・・(笑)

その前に、
この型式のエブリイの後部座席についてちょこっと↓↓↓

エブリイ(平成17年式バン)後部座席について

このエブリイの後部座席は、前側でも後側(リクライニング)でもどちらにでも倒す事が出来ます。
また、後部座席の左右のシートはそれぞれ独立していますので、例えば右側のシートを前側に倒し、
左側のシートをリクライニングさせるといったこともやろうと思えば可能です。

ただ、可変式に倒す角度を調節することは出来ないので完全に前側か後側に倒し切ってください。
(そういう意味ではリクライニングとは言えないかもしれませんね^^;)

また、前側に倒したにしても後側に倒したとしても床面とフラットにはならないのでこの点も御承知置きください。
フラットにするには後部座席を外すしかなさそうですが僕はまだやったことが無いので
今の段階ではやり方は分かりませんが、機会があればこの点についても
改めて新しく記事をアップしてみたいと思います。

エブリイ平成17年式バン 後部座席の倒し方の手順

①座席のレバーを引く

先ず、下の写真の様に座席シートの肩(窓側)にあるレバーを引き上げます。
あ!実はこんな場所に座席を倒す為のレバーがあるんですよ。
もしかしたら座席の下側辺りを探された方も多いのではないでしょうか・・・僕がそうでしたので(;^ω^)

後部座席を倒す時に使うレバーの位置を示す写真

➁座席シートを倒す

そして、レバーを引きながら座席シートを前側か後ろ側のどちらかに倒します。

・前側に倒した写真↓↓↓↓

後部座席を前方に倒した際の写真

・後ろ側に倒した写真↓↓↓↓

後部座席を後方に倒した際の写真


はい、これで完了です。✨✨
お疲れ様でした~✨✨

ではでは✨また別の記事でお会いしましょう(^^)/

【amazonで見る】

カーメイトスズキ エブリイ専用 シガーソケット ×2 USB ×2 増設電源ユニット

【楽天市場で見る】

ハンドルカバー 軽自動車 Sサイズ 36.5〜37.9cm ホライゾン 全6色 nbox タント ワゴンR エブリィワゴン スペーシア コンパクトカー ミニバン用 カーボンルック フェリスヴィータ

関連記事:【軽トラ】スズキキャリイの座席シートの起こし方(上げ方)